プロフィール

aqua69

Author:aqua69
2浪してFラン大学に通っている現三回生。
せめて有名大に行きたかった…(笑

学生ブログランキングに参加しています。もしよければ投票お願いいたします。


FC2のブログランキングにも登録しました。出来ればこちらも…(笑



最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

京大目指して2浪したけど…
京都大学を目指して2浪しましたが、センター試験や私大対策など色々失敗して今、中堅私大に通っている負け犬男のブログです。自分の失敗や後悔、逆に良かった勉強法などを書いていきたいと思います!
京大目指して2浪したけど…トップ⇒自己紹介

自己紹介③
自己紹介②からの続き…


☆2浪目もなぜか宅浪を選ぶ。この時も夏までは相変わらず京大志望だったけど、現実を受け止め、それ以降は神戸大志望に変更。 

                   ↓↓↓

☆またもこの年のセンター試験の点数も、神戸大すら危険な点数だったので、神戸大とは違う某国立大学を前期後期受け、どっちも落ちる。

                   ↓↓↓

☆私大も今回滑り止めを含め色々受けた(センター利用が多し)けど、各予備校のサイトで調べた結果、合格確実と出た滑り止め校ですら落ち私大も全滅。

                   ↓↓↓

☆3浪は無理だったので、センター利用後期で絶対受かるであろう2校に出願し、どちらも受かる。


…とまあそして、現在世間ではFランと言われている私大に通っています(^_^;)


自己紹介もこの辺にして、これからは本格的に受験テクニックや、オススメ参考書を紹介していきます。
自己紹介②
こんにちは!
aqua69です。

いきなりですが、簡単な経歴を書きます


現役時(高3)の夏頃、京都大学に行きたくなり、第1志望を京大に設定して本格的に勉強を始める。

                   ↓↓↓

しかし、センター試験の点数がかなり悪く京大を受験できるレベルでは無かったし、この時は私大も受けさせてもらえなかったので浪人することに決める。

                   ↓↓↓

塾や予備校は高いし、どこも家から遠かったので宅浪+Z会で頑張る。相変わらず京大志望。

                   ↓↓↓

しかし、この年のセンター試験の点数もかなり悪く、またしても京大(それどころか地方国立もギリギリくらいやと思う(笑 )を受験できるレベルでも無いのに、プライドだけはあったから前期後期、某有名国立を受け、当たり前ながら落ちる。

                   ↓↓↓

この年は私大も受けていい許可がおり、2校受けたがどちらも落ちて2浪が決定する。
(またも変なプライドにより、滑り止め校は受けず)

                   ↓↓↓

…次回へ続く。
自己紹介①
初めまして

aqua69と言います!

世間ではFランクと言われている私立大学に通っている3回生です(^_^;)

一応、2年間京大を第一志望に頑張っていましたが、勉強不足や色々と失敗をしてしまい、今現在もずっと後悔しています。

なので、自分の失敗や後悔していることを色々と書いていきます。

受験生はこれを見て、僕のような人間にならないようにして下さい(笑

逆に、たくさん参考書や大学情報紙などを見てきたので、自分的に良かった参考書勉強法・テクニック・裏技などもたくさん書いていきたいと思います!


ではではよろしくお願いしますm(_ _)m


