プロフィール

aqua69

Author:aqua69
2浪してFラン大学に通っている現三回生。
せめて有名大に行きたかった…(笑

学生ブログランキングに参加しています。もしよければ投票お願いいたします。


FC2のブログランキングにも登録しました。出来ればこちらも…(笑



最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

京大目指して2浪したけど…
京都大学を目指して2浪しましたが、センター試験や私大対策など色々失敗して今、中堅私大に通っている負け犬男のブログです。自分の失敗や後悔、逆に良かった勉強法などを書いていきたいと思います!
京大目指して2浪したけど…トップ⇒雑学
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南藤沢キャンパスを略してSFC
恥ずかしながら今日、慶応義塾大学のSFCが湘南藤沢キャンパスの略ということを知りました(^_^;)(笑

当初は、慶応藤沢キャンパス(KFC)にする予定だったみたいですが、ケンタッキーフライドチキン(KFC)から抗議があったみたいで今に至るそうです(笑

SFCには、

☆総合政策学部

☆環境情報学部

☆看護医療学部


の学部があります。

総合政策は経営学や法律や環境とか何でも学べるので自分が受験生だったら慶応の中でもここ目指したかったですね。

環境情報もメディアについて学べるみたいでここも面白そうですね。
音響・映像デザイン、プロダクト・ファッションデザインとかすごく面白そう。


なんか書いてたら、受験生の頃に戻りたいな~ってすごく思いますね(笑


あと、SFCには昨日書いた女子アナの何人かがいますが(フジの秋元優里アナやテレ朝の前田有紀アナなど)、アーティストさんでも何人かいますよね。


まず有名なのが、KREVAさんですよね。

KREVAさんやっぱりすごいですね~。尊敬してます(笑


そしてあとは、一青窈さんもSFCで、昨日書いた元モーニング娘。の紺野あさ美さんもそうです。


あと、今日知って驚いたのですが、僕の大好きバンドRADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんもSFCだったそうで(^_^;)
慶応っていうのは知ってたんですが。

しかも俳優の水嶋ヒロさんと野田さんは同じ中学・高校(桐蔭学園)で大学も学部も一緒だったみたいで(◎o◎)
つまり、水嶋さんもSFCみたいです。


とりあえず今日はこんな感じで。

あ~ホントSFCいいな~(笑

そしてRADの新曲早く聴きたい(←関係なし(笑 )

慶應義塾大学(環境情報学部) [2010年版 大学入試シリーズ]慶應義塾大学(環境情報学部) [2010年版 大学入試シリーズ]
(2009/05/23)
教学社編集部

商品詳細を見る


慶應義塾大学(総合政策学部) [2010年版 大学入試シリーズ]慶應義塾大学(総合政策学部) [2010年版 大学入試シリーズ]
(2009/05/23)
教学社編集部

商品詳細を見る


未来を創る大学―慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)挑戦の軌跡未来を創る大学―慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)挑戦の軌跡
(2004/08/20)
孫福 弘熊坂 賢次

商品詳細を見る


ラッドの新曲が6/30に2枚同時発売!
マニフェストマニフェスト
(2010/06/30)
RADWIMPS

商品詳細を見る


携帯電話携帯電話
(2010/06/30)
RADWIMPS

商品詳細を見る

スポンサーサイト
BUMP OF CHICKEN
こんにちは。


いきなりですが、正直、徐々にネタが尽きてきました…(^_^;)(笑

まだ初めて間もないのにヤバいぞ…(笑


まあだから今日から時たま、自分の良く知っているどうでもいい雑学である芸能人やミュージシャンなどの出身大学を書きます(笑

ここで無駄知識を披露させてください(笑


まず第一回目は、自分の好きなバンドBUMP OF CHICKEN


そのメンバーの一人であるギター担当の増川弘明さんはなんと

中央大学理工学部出身!

卒業はしていないそうですが…。

ちなみに大学生の時、アルバイト講師として学習塾で英語を教えていたそうです。


…とまあこんな感じでどうでもいいことをたまに書きます(笑


PS.
最近、2週連続で発売されたBUMPの新曲全部聞きましたがどれもいいですね。
藤君の書く歌詞はやっぱすごい。特にHAPPYのカップリング曲のpinkieが曲と歌詞ともにお気に入り!

HAPPYHAPPY
(2010/04/14)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


魔法の料理 ~君から君へ~魔法の料理 ~君から君へ~
(2010/04/21)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。