プロフィール

aqua69

Author:aqua69
2浪してFラン大学に通っている現三回生。
せめて有名大に行きたかった…(笑

学生ブログランキングに参加しています。もしよければ投票お願いいたします。


FC2のブログランキングにも登録しました。出来ればこちらも…(笑



最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

京大目指して2浪したけど…
京都大学を目指して2浪しましたが、センター試験や私大対策など色々失敗して今、中堅私大に通っている負け犬男のブログです。自分の失敗や後悔、逆に良かった勉強法などを書いていきたいと思います!
京大目指して2浪したけど…トップ⇒スポンサー広告⇒大学図鑑京大目指して2浪したけど…トップ⇒おススメの本⇒大学図鑑
スポンサーサイト

大学図鑑
皆さんお久しぶりです!

よく見て下さってる方、ありがとうございます。

もちろん初めて見て下さった方もありがとうございます。

旅行に行ったり、風邪をひいたり(笑)でなかなか更新できませんでした。

まあどちみちネタが早くも尽きてきてるから更新あんまり出来てなかったと思うけど(笑


今日は、大学生になっている今でもよく見る本をご紹介します。

それがこちらです。

大学図鑑! 2011大学図鑑! 2011
(2010/04/16)
オバタ カズユキ

商品詳細を見る


東大、京大、早稲田、慶応、MARCHなどの有名大学から、ちょっと無名の大学(失礼ですよね(^_^;) )までと数多くの大学についてリアルな情報が書かれた大学図鑑です。

各々の大学のパンフレットからでは分からない事(例えば、○○大学の○○学部の単位取得は楽勝とか○○大学はオシャレさん・金持ちさんが多いとか)が色々書かれてあって面白いですね。

大学のそれぞれの学部についての紹介や、学生からの実際のコメントや、あとは学費や交通アクセスなど一冊もって置いたら大学選びの時とかに重宝すると思います。

ちなみに自分の大学はちょこっとしか書かれていませんでしたね(笑


この本は毎年出てまして、毎年見てますが、どこが変わってるのか良く分らないです(笑

多分学費のとこくらいじゃないでしょうか(笑

ってことで、古くから変わってない情報が書かれたところもあったりするので、全部鵜呑みにしないようにしてくださいね(笑


受験生の方は、大学選びの参考になると思うのでぜひぜひ見てみて下さいな。

もちろん僕みたいにすでに大学生の方が読んでも面白いと思いますよ。

自分の大学がどんな風に書かれているか見たりとか。


こんな感じで今日はさよなら~。

頑張れ受験生!!
スポンサーサイト

コメント

今度見ようかな。
[2010/05/22 09:50] URL | すばる #k8Q20NhE [ 編集 ]


コメントどうもです!

面白いし、色んな大学の事が知れるのでオススメです(^ ^)

ではでは、これからもよろしくおねがいします!
[2010/05/22 10:52] URL | aqua69 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyouto2rou.blog21.fc2.com/tb.php/35-cd69349b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

