プロフィール

aqua69

Author:aqua69
2浪してFラン大学に通っている現三回生。
せめて有名大に行きたかった…(笑

学生ブログランキングに参加しています。もしよければ投票お願いいたします。


FC2のブログランキングにも登録しました。出来ればこちらも…(笑



最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

京大目指して2浪したけど…
京都大学を目指して2浪しましたが、センター試験や私大対策など色々失敗して今、中堅私大に通っている負け犬男のブログです。自分の失敗や後悔、逆に良かった勉強法などを書いていきたいと思います!
京大目指して2浪したけど…トップ⇒スポンサー広告⇒かなり久々です(^0^)京大目指して2浪したけど…トップ⇒どうでもいいこと⇒かなり久々です(^0^)
スポンサーサイト

かなり久々です(^0^)
かなりかなり久々の更新です(笑)

意外に見て下さってる人がまだいたみたいで本当に嬉しいです!(> <)

しばらく自分自身もこのブログの存在忘れてたのにホントありがたいことです(笑


いや~しかし合格報告とか聞くと自分のことのように嬉しいですね!(^0^)

ちょっとでも合格にこのブログの内容が役にたった人がいましたらなにかコメント欲しいですね(笑

もちろん役にたなかったとかいう苦情のコメントもお待ちしています(笑

とにかく今受験生は大変な時期だと思いますが、風邪引かないようにしてくださいね!

応援しています!

自分は今でも後悔だらけですが、今の受験生には自分みたいな後悔して欲しくないです(> <)

悔いを残さないよう本当に今頑張ってください!

ではでは!
スポンサーサイト

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

コメント

 法政二年次落ちてました。モチベーションの低下で、勉強量が激減したので仕方ないです(2浪が限界という意味がようやくわかりました)。高経は諸事情で受験できなくなったので、来年からは、日本大学経済学部に通う事になりました。納得のいく結果を出せたわけではないですが、これでやっと都内の大学に通えますし、浪人経験者が多い大学なので、良かったと思います。あと、管理人さんは、大学でサークルに所属しているのですか。僕は、周囲のレベルが低かったということもありますが、サークルにも所属せず、人ともあまり話さない大学生活を今年一年間送ってしまったことを後悔しているので、管理人さんが大学でどう過ごされてるか結構気になります。1年間、僕のコメント返信していただいて、管理人さんには、本当に感謝しています。
[2010/12/20 20:41] URL | kk #- [ 編集 ]


こちらこそコメント毎回してくれてホントありがとうございました!(^0^)

法政落ちてましたか…(> <)

いや~しかし日大とは自分にとってはすごい羨ましいです(^0^)
確かに浪人生多いって聞きますし、そして社長の数は全大学の中で日大卒が一番ですからね!

あと、自分もサークルに入っていません…。

理由はkkさんと全く同じですね(笑)
自分の大学が嫌いすぎたので、入学当初どこにも所属したくありませんでした。

でも今は入っていないことに後悔しています。

今大学3年で、就活中なんですが、エントリーシートのサークルの欄には何も書けないし、面接でもサークルの事は語れませんからね…(^_^;)

なのでkkさんは日大に移ったら是非どこかのサークルに入って、新たな学生生活を楽しんでほしいですね!(^0^)
[2010/12/21 16:34] URL | aqua69(管理人) #- [ 編集 ]


コメント返信していただいて、本当に、ありがとうございます。やはり、2浪して失敗したショックはものすごく大きいですし、入学した大学の生徒の質が低かったら、やる気が出ないですし、その大学のことが嫌いになりますよね。この一年で僕は、生徒の質って本当に大事だと痛感しましたし、そもそも授業の質・学ぶ内容も今の大学は法大・日大と比べたら明らか劣っているので(例えば、日大・法大は一年生でミクロ・マクロといった経済理論を学べますが、今の大学だと経済学入門という授業でただの経済用語の説明しか学べべないですし、2人の素晴らしい教授の授業を除いて、授業も本当に糞です)、僕も今の大学が大嫌いです。マーチじゃなくても、日大とか専大とか、生徒の質もそこそこ高くといわれており、カリュキュラムがマーチとほぼ同じ大学に入学していたら、編入なんて受験しなかったと思うので、僕も、去年のことをものすごく後悔しています。あと、見て下さってる人、合格報告って僕のことですか。だとしたら、すごくうれしいです。
[2010/12/22 23:11] URL | kk #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なるほど~
今の大学だとそんな授業なんですね…(^_^;)

やっぱり生徒のランクに合わせて、そんな簡単な経済学入門の講義から入るんでしょうね…。

まあ自分の大学もそんな感じですかね…。
あと、ほとんどの講義で学生がうるさいです。小学生か!とよく思います(笑)

kkさんのがんばりのおかげで、来年からはきっと楽しい大学生活が送れることでしょう!(^0^)
羨ましいです(> <)(笑)

kkさんはもちろんですが、他にもコメント下さる方がいたので、まだ見てくださってる方がいたんだな…って(笑)

合格報告はkkさんのことですね(^0^)/
[2010/12/24 16:09] URL | aqua69 #- [ 編集 ]

はじめまして
たまたま発見して
少しブログを読んで
お話がしたいと思って
コメントしました。

あたしは昨年の春
高校を卒業しまして
医学部を目指して
浪人をしています。
センターまであと1週間で
こんなことを言うと
逃げているだけだと
言われてしまいますが
現役のときよりは上がりましたが
医学部どころか
地方の国公立も無理なぐらいの成績です。

今回なぜコメントしたかというと
相談に乗っていただきたいんです。
もしよろしかったら
返事のコメントをくださると
とても嬉しいです。
[2011/01/08 12:07] URL | りょう #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
こんな放置ブログにコメント頂きましてありがとうございます(^0^)(笑

自分は医学部志望じゃなかったですが、なんか1浪目の自分と似てますね(^_^;)

結局のプライド高すぎて2浪しましたが、1浪目の成績とさほど変わらない結果で終わりましたね…。

…とそれはさておき、僕でいいのならなんでも相談に乗りますよ!(^0^)
[2011/01/09 11:33] URL | aqua69(管理人) #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!
お忙しいのに返事してくださって
ありがとうございました><

センターがもおあと3日と
迫ってきました。
相談というのは
医学部をやめようかどうかのことなんですが
最終的に決めるのは自分自身ですが
何かアドバイス聞けたらなあと思っています!

私の高校は地元ではそこそこ有名な
県立の進学校でした。
東大京大を目指す人もいたり
地元の普通の私立に行く人もいたり…
その中での順位はドベに近かったのですが
あるドラマを見て医師になりたいと思い
どれだけ大変か知らずに
ノリみたいな感じで
医学部に行きたいと言ってました。
そお言うと、両親も喜んでくれて
応援してくれました。
最初の頃は良かったんですけど
受験に近づくにつれて
本当に医学部に行きたいのか
すごく考えました。
一方で、私は中学高校とバレーをやってて
引退のときの思いや
試合で感じたことなどを思い出すと
またバレーがしたいと思っていました。
運動も好きで、勉強の成績とは違い
小学生の頃から、体力テストはA判定で
高校のときは学年で2位でした。笑
でも現役のときは
医学部を目指すにも
スポーツ関係の学部を目指すにも
本気になれず
結局どこも受けれない感じでした。
浪人して、いろいろ考えて
浪人までしたんだから
医学部行かなきゃなあと思って
スポーツの方は行かない
何浪してでも医学部に行こう!
と思っていたんですが
息抜きで浪人の友達とバレーしたり
テレビでバレーを見たりすると
押し込んでた気持ちが出てきて
私のしたいことは
医学部にはないんぢゃないかって思えて…
スポーツ関係の学部に行きたいと考えました。
ただ、医学部というところから
スポーツ関係になるということは
私が行きたいから変えたと言っても
周りからは、やっぱり諦めたんぢゃないかと
思われる気がするんです。
それに現役のときより
上がったとは言っても、少しなので
スポーツ関係でいちばん高い筑波大学や
教育学部の保健体育で高い大学には
行けそうにありません。
探してみると、
自分の成績にあっていて
且つ、自分のやりたいことができるのが
大阪教育大学か山梨大学でした。
私も変なプライドがあって
浪人してそこでいいのかなって思ったり
でも2浪しちゃったら
逆に教育学部やスポーツ関係の学部は
浪人生が少なめだから
更にそこでいいのかなって
思っちゃう気もします。

長くなってすいませんでしたorz
自分で少し考えてみて
思ったことを書きました。
どお思いますか?
何かアドバイスがありましたら
くださると嬉しいです!
[2011/01/12 08:49] URL | りょう #- [ 編集 ]


>りょうさん

遅くなってすいません!m(_ _)m

なるほど~(>_<)
自分的には、りょうさんのやりたいと思ってるスポーツ関係の学部を今年受けるのがイイと思います(^_^)

どうしても医学部じゃなきゃダメならもう一浪を勧めてましたが、そうじゃないなら今入れる大学が絶対イイと思います!

自分は二浪してて本当に後悔してますから…

現役や一浪で入れるところに入ってたら良かったな…って(>_<)

僕の大学はほとんど二浪なんていないし、周りは年下だし、言ったら失礼ですがレベル低い人ばっかりだから自ら周りと仲良くなるのを避けています…。

正直こんな大学生活はつまらないです。

ですので、りょうさんは一浪はおそらくいるであろう大阪教育大か山梨大に行った方がいいと思います(^_^)

編入という手があるので入ってから別の大学に編入するのもイイと思います。

とにかくやりたいことをやるのがベストだと思いますよ!
それも今年入れる大学に入った方が絶対イイと思います!周りは無視です(>_<)(笑

自分の人生が一番です!

医学部なら二浪三浪結構いそうだからやっていけるかも知れませんが、それ以外の学部はたいていの大学なら二浪なんてそんないないと思いますからね…
サークルも入りたくなくなります(^_^;)(自分だけかも知れませんがw)

友達で医学部目指してた子居ましたが四浪突入してました…(^_^;)
浪人を重ねてもそんなに点が上がらない人が多いとなんかの本で読みました。

…長くなりましたが、大教大か山梨大、あとは私立のチャレンジ校、受かるであろう校、滑り止め校を受けるのが僕的にいいと思います。

まあまだセンターはこれからなのでポジティブに、プラス思考で行きましょう!!(^O^)

諦めずに頑張って下さい!!
応援しています!!(>_<)

センター良かったら筑波大とか受けるの全然イイと思います!

早稲田のスポーツ学部受けてみるのもありだと思いますよ(^O^)

あと、僕のいつかの記事に書いてますがセンターでは改造鉛筆がオススメです!(笑

ではでは健闘を祈ります!!(^O^)
明日(今日)は早く寝て下さいね(^_^)v

自己採点したらまた教えて下さい。
[2011/01/14 00:34] URL | aqua69(管理人) #- [ 編集 ]

センター終わりました!
やっと終わりました!
いろんな意味でw

山梨大学の方は
実技でものすごい失敗をしない限り
大丈夫そうです!
大阪教育は
代ゼミのランキングで
67%となっているんですが
63.8%でした(>_<)
2次の方が配点は高いんですが
差はあまりつかない気がするので
高校の先生に相談して
決めたいと思います!
[2011/01/17 00:03] URL | りょう #- [ 編集 ]

遅くなりましたが…
センターお疲れさまでした!(^0^)

なるほど~。

それは難しい問題ですね(^_^;)

大阪教育も2次で頑張れば逆転出来そうですね。

どっちに決めても、最後まで精一杯頑張ってくださいね!
応援しています!(^0^)
[2011/01/18 10:41] URL | aqua69(管理人) #- [ 編集 ]

いろいろ考えて…
自分でもいろいろ考えて
両親とも話したりして
やっぱり2浪することにしました。
今スポーツ関係の学部に行っても
後悔する気がしたので(^_^;)
だから
受かっても受からなくても
2浪って決めて
あと1年頑張ることにしました!
[2011/01/19 12:05] URL | りょう #- [ 編集 ]


なるほど~そうですか!(^0^)

僕みたいにならないよう精いっぱい頑張ってくださいね!(^0^)/(笑

予備校にも通われた方がいいかと思います(> <)

来年希望の大学、学部にりょうさんがいけるよう応援してます!
[2011/01/21 14:07] URL | aqua69(管理人) #- [ 編集 ]

ありがとうございます
死ぬ気で頑張りたいと思います!
突然のコメントだったのに
丁寧に答えていただいて
本当にありがとうございました!
頑張ります\(^o^)/
[2011/01/21 19:43] URL | りょう #- [ 編集 ]


お久しぶりです。僕は、期末テストも終わり、今の大学との関係は完全に断ち切れましたし(単位さえ取れれば、ですが)、受験費用を返済するためのバイトも決まり、とりあえず、一安心です。春休みは長いので、僕は、その間に、一般試験入学組の日大生にまけないように、経済学の勉強をしていこうと思ってます(4月までに、ミクロⅠ・マクロⅠの範囲を公務員テキストできっちり仕上げ、フリードマン・ケインズ・ハイエクの著作、金融危機についての本・週刊エコノミスト・毎日日本経済新聞、を読んでいきたいです)。
 あと、何度も言っているように早くブログ更新してください。僕は、計画の立て方が下手なので、できれば計画の立て方についての記事を書いていただけたらありがたいです。
[2011/02/10 16:27] URL | kk #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
遅くなってすいませんm(_ _)m
お久しぶりです!(^0^)

おっ!とうとう今の大学とのお付き合いは終わったんですね(^_^)
2年間お疲れさまでした!

いや~
kkさんのそのやる気素晴らしいです!絶対一般受験組の日大生より上になれると思います!(^0^)
というかすでに上にいってるような気もします(笑)

ブログの更新はちょっと今就活で忙しくてなかなか…そう言って頂けるのは嬉しいのですが(> <)

あとまあ計画の立て方は僕も苦手ですからね…(^_^;)(笑)
多分kkさんの方が上手いような気がします(笑)

とりあえず、自分はその日の朝に一日の予定を決めて勉強してましたね。
何時から何時までは数学、それが終わって何時から何時までは地理みたいな感じで。

テスト勉強でもこんな感じですね。一日ごとに計画を立てる方が自分はいいような気がします(^0^)

やった勉強(内容も)と時間を手帳にメモるのがイイとドラゴン桜か何かで読みました。

この春から新生活始まるのが楽しみですね!(^0^)/
[2011/02/17 15:31] URL | aqua69 #- [ 編集 ]


 お久しぶりです。実は、僕は、後期に単位をいくつか落としてしまい、規定単位を満たせなかったため、日大の合格は取り消されてしまいました(あんなレベルの低い大学で単位を落とすのは怠慢以外の何物でもないです)。親には申し訳いですが(受験はお金が馬鹿にならないので)、今在籍する中堅私大は生徒の質が低すぎますし(チャライ人、やる気のない人ばかりです)、早稲田に対する憧れはまだ強いので、今年も編入試験(3年次)を受験します。受験校は、早稲田大学社会科学部、神戸大学経済学部、中央大学経済学部、長崎大学経済学部を受験すると思います。
[2011/07/16 12:08] URL | kk #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
遅くなりましてすいません!(> <)

お久しぶりです!!(^o^)

そうだったんですか…
てっきり楽しい大学生活を送ってるものだと思ってました…(^_^;)

こんな言い方すると気を悪くされるかもしれませんが、日大より上の大学を目指せるチャンスができて良かったんじゃないですかね!?(^0^)

早稲田や神戸行けたらホント最高ですね!(> <)

僕の分まで本当に頑張って夢を叶えて欲しいですね!(^^)

kkさんなら絶対大丈夫だと信じています!(^^)

ちなみに僕の方はまだまだ絶賛就職活動中です…(^_^;)(笑
[2011/07/19 12:25] URL | aqua69(管理人) #- [ 編集 ]


 返信ありがとうございました。大学生活については、近くにある某上位大学のサークルに入部させていただいたので、去年よりは充実していますが(去年が悲惨すぎたので)、今の大学に対する不満は大きいため、日大の合格取り消しの件はものすごく後悔しています。それでも、3年次では、憧れの早稲田大学を受験出来るので(3年間という長い歳月を貢ぎ続けた大学なので、理屈抜きで憧れが有ります)、管理人さんが書かれたように、このことをチャンスととらえ、頑張っていこうと思います。
 ちなみに、今年も、去年夏期・秋期講習で通学していた某予備校の夏期講習を履修します。 
[2011/07/24 21:59] URL | kk #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
返信の方が大変大変遅くなりまして誠に申し訳ございませんm(_ _)m

サークルにも入られてたんですね!(^^)
サークルの方は楽しいみたいで良かったですね!

あと、編入の結果どうなりましたか!?
すごく気になってます(^^)

また返信お待ちしてますね(^o^)
[2011/10/25 15:32] URL | 管理人 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/13 01:24] | # [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
>kkさん

お久しぶりです!(^^)

なるほど…。編入の試験ってホント難しいですよね…。

すごく悔しいですよね…その気持ちよく分かります。

僕はもうすぐ大学卒業で、来月から無事社会人になることができましたが、未だに大学だけは未練ありまくりですねw

なのでいつか有名な大学院に行って最終学歴更新したいな…って思ってますね(^_^;)w


あの条件でしたら、数校、大学思い浮かびますが、僕はそこでも十分良いなと思いますし、羨ましいな~って思いますね(^o^)
前回合格した日大より上ですし(^^)


まずはひとまず勉強お疲れさまでした!(^^)

入った後も講義沢山取らないといけなかったりで大変かと思いますが頑張って下さい!(^o^)/

あと、これからは楽しいキャンパスライフ送れると良いですね!!(^^)

PS.
誤字だらけではなかったと思いますよ(^_^;)w
こちらこそよくコメントして下さってありがとうございました(^^)/
[2012/03/13 11:29] URL | aqua69(管理人) #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/03/14 16:09] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyouto2rou.blog21.fc2.com/tb.php/40-404176d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/06 10:21]

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/23 02:21]

